節分

Posted on

早いもので1カ月が過ぎ、2月に入りましたね。今日は節分という事で、テレビ番組でも節分の様子が流れていました。
おむすびでも午後から豆まきを行いました。鬼役は、優しい男性の職員です。皆様に豆を配ると、さっそく鬼をめがけ「福は内~、鬼は外」と元気よく掛け声をし、豆を投げられていました。豆は様々なところに飛んでありましたが、拾って皆さんで頂きました。「たまに食べると美味しいね」などと話され、上手に殻を割って食べておりました。
無病息災、皆様に元気に過ごして頂きたいと思います。
                                                                      須藤


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

18 − 17 =