生かされている

Posted on

お盆にお墓参りしたり、両親、祖母の事を振り返ってみると

自分がこうして生きている事が有りがたいと最近思います。

両親が健在な時は「親っていつまでも、いて当たり前。」的な思いがあいました。

母が逝って、すでに10年。父が逝って早4年経ち、時の速さを感じると共に

墓前に手を合わせることしか出来ない自分ですが、その度に「ありがとう。」と

今…生かされていることに感謝です。

親に返せない分……との思いから、介護をさせていただき長い時間を過ごしてきました。

今、原点に立ち返り、心新たに皆様に接して行きたいと思います。

生かされていることに感謝して。

柴田

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

two + fifteen =