何にでもストレスが・・・

Posted on

最近のデジタル社会は素晴らしいですね。非常に便利になりました。

ただその反面、人は車の音程度でもストレスが溜まるそうです。常に溜まってますね(笑)

最近のマイブーム「逆腹式呼吸」というのがあるので紹介します。

立った状態で、鼻、口どちらでもいいので息を吸います。

この時に吸いながらお腹をへこませます。そして息を吐きながらお腹を膨らませます。

飽きてもダメなので、5分~10分行います。20分やってもいいですよ(笑)

一方の手で逆の手を持ち、離すとだらんとなったら、リラックス状態が完成です。

肩凝りにも効くので是非試してみてください。

羽田


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

twenty − 2 =