職人技!

Posted on

こんにちわ(^^)/

6月に入り蒸し蒸ししてきた青森市です。

当有料老人ホームには2名の男性入居者様がおります。

(そのうちH様は残念ながら入院中…早く良くなって帰ってきてくださいね!)

Kさまには、日々いろいろとお手伝いいただいておりますが、

特に包丁砥ぎの仕事は職人技!

「Kさん午後からお願いします」とお願いすると、

マイ砥石(しかも磨き用と仕上げ用)を自室から持参し、スタッフ見守りの元

丁寧に丁寧に3本の包丁を研いでくださいます。さすが元大工!(^^)!

(写真をUPしたかったのですが、見当たらない(´;ω;`)撮ったはずなのに…)

さて、前回の投稿で新管理者よりご挨拶がありましたが、

元管理者は日々調理に励んでおります(^^♪

新管理者が不安なく仕事出来るよう、キッチンから見守り、サポートしていきたいと思います。

今後もどうぞよろしくお願いします。

 

櫻田🌸

 


2 thoughts on “職人技!

  1. Kさんは大工さんだったのですか。
    我が家の包丁も研いで貰いたいです。
    切れ味の良い包丁は最高ですよね。
    兄も少しずつ元気になって来ています。
    もう少しして退院できたら櫻田さんの
    美味しいご馳走を頂けますね。
    お年寄りは(私もですが)お食事が一番の楽しみ。
    切れ味の良い包丁で調理頑張って下さい

  2. KJ様
    いつもお世話になっております。
    お返事が遅くなり失礼いたしました。
    H様はおいしいものはおいしい、口に合わないものは合わない、とはっきり言ってくださるので、ありがたく日々精進中です。
    皆様に食べたいものなどを聞きながら、旬のものも取り入れて、入居者様が楽しみになるような食事づくりを心掛けていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

two × two =