なつかしのマラソン大会

Posted on

先日安田の運動公園の中を通過した時、陸上競技場の周りに、小学生が走っているのをみかけました。

子供マラソン大会でした。とても懐かしく自分の子供達を参加させた時の事を思い出しておりました。

親達は自分の子供が走るコースの近くに陣取って「頑張れ」の大声援です。ゴール近くにまた移動して

大声援です。走った子供達は番号札を貰い、後で賞状に交換して頂、参加賞のお菓子ジュースを貰い

ニコニコしておりました。

今思うと、子供達は旗迷惑なものですよね、たまたま子供達は走る事が好きだったので、

特に問題無く参加してくれましたが、走る事の嫌いな子供だったら親子の摩擦が生じていたでしょうね!

相手の事を考えて行動するのは親子だと難しいものですね。子供の人権、老人の人権を大切にしていきたいものです。

濱田


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

four + 12 =