パワハラ・・・

Posted on

この間テレビ番組で、パワハラで自殺まで追い込まれた人の話を見ました

仕事は営業だったようで、その人は苦手で成績があまり良くなかったのですが

「上司A」の人が良い人で、苦手だということ理解してあげていたのです

上の人間から上司は当然責められる立場になってしまうのですが、カバーしてあげていたのです

ある日、その良い上司が変わり、新しくなった「上司B」に自殺まで追い込まれてしまうのですが

「上司B」は成績の悪い彼を責め、呑みの席などでは人格否定までしたのです

『こんな奴と結婚するやつの気がしれない』と家族をもけなされたりし

彼は自分が悪いんだと自分を責め・・・

自殺してしまったのです

彼はすごく優しくいい人だったからこそ、内面が繊細だったんでしょうね

私は同僚だったり、上司だったり、良い人達に恵まれて今ままできているので

これを見た時に、当たり前の事ではないんだなのと、深く考えさせられました

羽田

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

4 × four =