重要性

Posted on

今年初めてのブログ投稿となります。

新年早々ですが、自分が当社の採用面接を受けた時のことを、ふと思い出しました。

 

採用面接を受けた際に

「この仕事はコミュニケーションが9割だから」

このように言われたと記憶しています。

ここで言うコミュニケーションの対象は、利用者様だと思っていました。

 

それから一年後、個人面談の際に「コミュニケーションが9割と言われたが、利用者様と接するより

ケース記録等の毎日の業務に追われているのが現状です」と話したことを覚えています。

 

そして現在は、採用面接の際に言われたように

「この仕事はコミュニケーションが9割だから」

と感じています。

現場での介護はもちろん、人事や育成に関わるようになった現在、身に染みて感じますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

seventeen − 1 =