青森の宝、火祭りねぶた

Posted on

もうすっかり涼しくなった今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか?。

昼寝も心地良く、夕方になると虫の音で癒されますね。。。

自分の奥底には、まだ、ドンコドンコドンと、

太鼓の音がどこか物悲しく響いているよ。

「アッ。」と言う間に去って行った夏は

「ねぶた。」と共に消えてしまったよ。

 

秋は空気が澄んで気持ちいいけど。

やっぱりジリジリと暑い夏が好き。

『おむすび』の皆さんも夏が好きな人が多いようです。

水分補給を気にされ私達は

「夏バテしないように頑張りましょう。」と、

一致団結。

夏を乗り切ります。

どなたも体調を崩されることもなく本当に良かった。

 

 

 

赤々と萌える『ねぶた』を励みに

夕日に向かって進もうと思います。

 

柴田


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

1 × five =