紙幣の価値

Posted on

ドッキリの様な調査映像の話になるのですが

盲目の人が、1億円の当選した宝くじを確認してもらう映像をみました

※盲目の人は本当は見えています

※宝くじの1億円当選は盲目なので分からない設定です

※ホームレスと高収入者に確認を行う

ある程度の高収入者に1億円当選した宝くじを見せると

「この宝くじは外れてるから捨ててあげる」と嘘をついて

宝くじを盗ろうとする人が大半だったのに対し

ホームレスの人は当選を教えてあげ、喜んであげるという映像結果でした。

凄く不思議に思う事で、お金が無い人が盗ろうとせず、お金が有る人は盗る。

当然お金が無い人が盗り、お金があるfacebook創設者のザッカーバーグ氏の様に

莫大な金額を寄付する人もいるわけで、価値観の問題の様な気もします

武器を売る為に現在は戦争を起こす時代…

お金が存在しなければ世界平和も夢じゃない

・・・・・・と思う私事でした(笑)

羽田

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

sixteen − 10 =