速読part3

Posted on

速読の第3章になります(笑)

前回は全ての行動を早くする

とお話しましたが、今回はその続きになります

まずは普段通りに本を開いて読みます

大概の人は1行ずつ読むと思います

その1行を読む時に次の行の文章も目でみます

必ず次の行も視界に入っているので、意識すればみえます

1行目を読んでいる時に次の行をみているので

次の行は自然に早く読めるハズです

そして次の行をまた目で認識しておきます

慣れるまで大変ですが、それを3、4行先まで

見れるようになってきます

ここで大事なのは、急いで読む作業を疎かにしないで

しかっりと理解して読む事が大事です

いつの間にか早く読めるようになるので

しかっりと内容を理解して試して見て下さい

次回はとりあえずの最終章になるかな(笑)

羽田


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

13 − six =