6月21日 大雨

Posted on

繝€繧ヲ繝ウ繝ュ繝シ繝・(2)

高知・香美(かみ)市では、午後6時ごろ、1時間に75mmの非常に激しい雨が降ったほか、石川・白山(はくさん)市では、午後4時前に1時間に62.5mmの雨を観測した。

また、京都・長岡京市でも、午後6時ごろ、1時間に51mmの非常に激しい雨が降った。

岩手県内では、悪天候の影響で、一時、延べ2,000軒以上で停電が発生するなどの被害が出た。

また、午前5時までの1時間に、32mmの激しい雨を観測した鳥取市では、落雷が原因とみられる火災が発生した。
・・
山形新幹線は、激しい雨の影響で、山形 – 福島駅間で、およそ4時間にわたって運転を見合わせた。

 

6月に入って、急に天候が崩れる事が多くなりましたね。いつ何があるかわからないので備えなければいけませんね。

 

杉本


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

four × two =