悲しい世の中

Posted on

6898291987_282896f2d3

 

今日、悲しいニュースを目にしました。

それは、クリスマスの日に3歳の娘に親が暴行し死なせてしまったというニュースでした。ニュースの見出しは「クリスマスに悲劇」というものでした。もちろんクリスマスに不幸があるという点も辛いですが、それ以上に辛いと感じたのが子供側にたった時の気持ちでした。本来なら家族で団らんし笑顔でケーキを食べたり、プレゼントを楽しみにしている子供もいると思います。そんな子供の気持ちを裏切る親の行為には素直に怒りを感じました。それぞれの家庭には色んな事情があると思いますが、それでも人の気持ちを考えずに自分の都合で物事を遣り通す人には納得できません。

全国的で虐待などのニュースを見ますが、本当に残念です。今年もあと少しで終わりますが、今一度この問題を考える必要があるのではと私は思いました。

 

杉本

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

14 + 6 =