長寿カバ、 敬老の日に特別メニュー

Posted on

「敬老の日」の15日、札幌市円山動物園で長年飼育しているカバやチンパンジーなどに普段のエサと異なる特別メニューが振る舞われ、来園者を楽しませた。長寿の動物たちの前に大勢の家族連れが詰めかけた。

人間でいうと80代前後に当たるカバのドン(雄、 45歳)とザン(雌39歳)には好物のスイカやメロンが与えられ、豪快に皮ごと食べた。江別市立いずみ野小1年の吉岡優司君(7)は「バチャバチャ音を立 てておいしそうに食べていた。100歳まで長生きしてほしい」と声を弾ませた。

 

今月は敬老の日がありますが動物達も長寿をお祝いされているんですね。年をとっても好物を食べられる事は幸せですよね。

おむすびの利用者方もいっぱい食べて元気に今後も過ごしてくれればいいなと思います。

 

杉本

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

five × 5 =